MENU

ーヴを買取査定に出したオーナーさんへのインタビューです。
ムーヴ画像
(画像引用元:ダイハツ ムーヴ公式ホームページ)

平成20年式ムーヴ X リミテッド(CVT_0.66)の最高額と最低額が18万円の差

福岡県のオーナーさんです。

 

平成20年式(2008年)を2016年8月に査定、8年落ちです。

 

VERSION、ガリバー、カーチス、ビッグモーターの4社へ依頼。

 

30万、20万、15万、12万との回答。

 

平成20年式ムーヴで型式L175SのXリミテッドは23〜27万円が買取相場です。

 

白色で6万キロという低走行な点が高い評価につながったと思います。

 

オーナーさん『買取相場が見極められて、次車検討の参考になりました。ディーラーの下取り価格も15万での提示だったので見積もりとってほんとよかったです。』

 

平成22年式ムーヴカスタム RS(CVT_0.66)が38万円

岐阜県のオーナーさんです。

 

平成22年式(2010年)を2016年10月に査定、6年落ちです。

 

ガリバー、ラビット、ビッグモーターの3社へ依頼。

 

38万、30万、25万との回答。

 

平成22年式ムーヴカスタムで型式L175SのRSの買取相場は38〜44万円です。

 

ガンメタで走行距離87000キロという点を考えると高い評価だったと思います。

 

オーナーさん『初めて一括見積もりをお願いしました。査定時間は多少かかりますが、競って買取価格が上がるのはよかったです。』

 

平成24年式ムーヴカスタム RS(CVT_0.66)が90万円

静岡県のオーナーさんです。

 

平成24年式(2012年)を2015年2月に査定、3年落ちです。

 

ガリバー、カーチス、ビッグモーター、オートベルの4社へ依頼。

 

90万、89万、84万、80万との回答。

 

平成24年式ムーヴカスタムで型式LA100SのRSは66〜75万円が買取相場になります。

 

人気色のホワイト、走行距離27000キロ、ナビやホイールなどの装備面が高く評価されたと思います。

 

オーナーさん『車検通すか、乗り換えか検討してました。下取り査定が70万くらいだったので一斉見積もりをお願いしてよかったです、納車までの代車も準備できるとのことだったので売却を決めました。』

 

平成24年式ムーヴコンテ X(CVT_0.66)が62万円

島根県のオーナーさんです。

 

平成24年式(2012年)を2016年9月に査定、4年落ちです。

 

CAR-BB、ビッグモーター、ガリバーの3社へ依頼。

 

62万、58万、53万との回答。

 

平成24年式ムーヴコンテで型式L575SのXは50〜58万円が買取相場になります。

 

黒色で走行距離32000キロと低走行な点が5万ほどプラス査定になったのかなと思います。

 

オーナーさん『営業さんの人柄がどの会社も素晴らしかったです。最終的には一番高い金額を提示してくれた会社に決めました。』

 

平成23年式ムーヴコンテカスタム RS_4WD(CVT_0.66)が97万円

北海道のオーナーさんです。

 

平成23年式(2011年)を2016年3月に査定、5年落ちです。

 

ガリバー、アップルワールド、ノースグラフィックの3社へ依頼。

 

97万、93万、88万との回答。

 

平成23年式ムーヴコンテカスタムの型式L585SのRSは66〜77万円が買取相場になります。

 

人気色のブラック、年式のわりに3万キロという低走行な点、ナビやホイールなどが20万ほど高く評価されたと思います。

 

オーナーさん『かなり頑張って、高額査定を提示してくれました。説明もキッチリしていた。』

 

平成23年式ムーヴコンテ X(CVT_0.66)が75万円

鳥取県のオーナーさんです。

 

平成23年式(2011年)を2015年10月に査定、4年落ちです。

 

シーボーイ、カーチス、ガリバー、ビッグモーターの4社へ依頼。

 

75万、2社70万、60万との回答。

 

平成23年式ムーヴコンテの型式L575SのXは53〜60万円が買取相場になります。

 

茶色で13000キロという低走行な点が高く評価されていると思います。

 

オーナーさん『新車への乗り換えで、ディーラーの下取り価格が妥当か見極めるために一括査定をとりました。最終的に65万と提示されてた下取り価格も75万まで上げてもらえました。』

 

 

更新履歴